高崎市柔道整復師会では会員の知識・技術を生かして、健康に関する様々な活動をおこなっており、市民の皆様の健康維持および増進に貢献して行きたいと考えております。

百歳体操で
怪我予防、寝たきり予防

 高崎市柔道整復師会は市内各地域で体操教室を展開しております。高齢者のケガ・老化予防を目的とした群馬県柔道整復師会独自のであり、「 誰でも行うことができ 安全かつ効果のある運動」を合言葉に高崎地区の会員が研究し考案しました。市から委託されたものも含め、年間100回以上の教室を開催しており、高崎市武道館では月に1回、また吉井地区では週に2~3回程度行われています。詳しい日程などは上毛新聞等に掲載されていますので、ご確認ください。

安全安心なまちづくり。
とても身近なところにある自分たちの街を守ること。
私たちが一番望むものです。

自然災害はいつ起きるかわかりません。そのため、日赤主催の防災訓練、また高崎市主催の防災訓練に参加し、非常時の行動に備えております。また、救命訓練として日赤群馬支部の救急法指導員、県内各地域消防署の救急隊員による普通救命講習会などを依頼し、AED取扱方法や人工呼吸・心肺蘇生を学び、緊急時の救命に備えています。

突然のアクシデント。
怪我はいつ発生するか誰にもわかりません。
日曜日・祭日でも安心してかかることができます。

高崎市民の皆様が適切な医療を受けられるよう、休日接骨当番制をとっています。